忍者ブログ

OKIBA

つくったものなどの置き場です。

ビギニングアイドルシナリオ「開幕!ブルーナイツナイトオーダー」

久しぶりにビギニングアイドルのシナリオです。
アイドルがファンタジー作品のミュージカルをするシナリオです。
実際にキメ台詞を言ってもらう特殊ルールあり。
シナリオは遊びやすいように改変してかまいませんが、再配布は禁止です。
こちらの配布ページを案内してくださるとうれしいです。

◆導入
人気ゲームの舞台化が決定し、アイドル達にミュージカルの仕事がやってくる。
ファンタジー世界をかっこよく演じよう!
※GM(以下P)はサプリ「フォーチュンスターズ」が必須となります(PLは持っていなくてもかまわない)。

・PC人数:3~5人
・想定ランク:アイドル候補~駆け出しアイドル
・ライブ会場:市営文化会館小ホール
・NPC(サポーター): 魔王役・先輩アイドル
 判断基準:ファン12人獲得or ビジュアル 3以上
 指定能力値:【ビジュアル】 説得値:10
・目標動員数:PL人数3人:110人 4:150人 5:190人 
 二倍で大成功
・意地ルール:あり/ver.2を採用
・フォーチュンスターズ(以下FS)/サポータールール適用
・特殊ルール:コールチャンスカード
 指定の台詞を演じることでボーナスファン獲得

※目標動員数が高めになっていますが、これは「コールチャンスカード」の獲得ファンを考慮した数値です。
このルールを使用しない場合、目標動員数をPCひとりにつき10人程度下げた方がよいでしょう。


※背景写真:フリー写真素材ぱくたそ

⇒シナリオPDF

★コールチャンスカード
A5サイズに印刷するといい感じになる気がします。
黒の戦士と賢者の画像はまにあわなかったのでまた思いついたときに更新します。
このシナリオ以外には使用しないようお願いいたします。

画像は役のイメージですが、近い衣装を着たPC差分を用意すると盛り上がるかもしれません。
衣装などは好きにアレンジしてください。

シナリオの台本や決め台詞を変えれば、いろいろな舞台を再現できると思います。
慣れた方はぜひオリジナル台本の作成にチャレンジしてみてください。

拍手

PR