忍者ブログ

OKIBA

つくったものなどの置き場です。

ストラトシャウト「上弦の月を待ちわびて」

青春バンドTRPG「ストラトシャウト」のシナリオです。
PC4人・平均レベル1~2を想定しています。
適宜PCにあわせてシガラミの数値を調整してください。

■PL向け概要
 もうすぐ文化祭。PCたちは文化祭のステージに参加する。
ある日PCは、同じライブに出演するクラスメイトの七瀬葉月がうかない顔でため息をついている姿を目撃する。
 そのため息の理由を、寂しげな表情を晴らすことは出来るのだろうか。

■PDFが開きます

テキストデータはscenarch. さんに置いてあります。


※写真:フリー写真素材ぱくたそ

続きは制作うらばなし(読まなくてもいいです)うっすらネタバレあり。

百合が吸いたかったので作りました!!!!
NPCの名前は女の子でも男の子でも大丈夫な名前にしているので、
遊び方によってはBLにしてもよいと思います。
男女の関係にすると安易に恋愛に結びつけてしまったり、葛藤が別種のものになってしまう可能性があるので推奨しませんがそのへんはGMの趣味でいいんじゃないかなと思います
仲の良い子がめちゃめちゃ忙しそうにしていて遊んでくれなくなったので
寂しさが限界に達したときこのシナリオができました。
そんな作者のかなしみが詰め込まれたシナリオです。仲の良い人と遊んでください。

拍手

PR